【春休み】大学生の春休みってマジで暇。

掃除

春休みが始まって今日で6日が終了。

いやーあっという間でした!(危機感)

とりあえずこの期間でまずやり終えた!と胸を張って言えるのが部屋の掃除。

それも本棚とか机の中とかPCデスクの裏側とか、普段なかなか掃除しない場所を徹底的にお掃除しました。

なんというか、今まで脱ぎ散らかしていた洋服を半年後にようやく洗濯するような(?)
あーこんなのあったなぁなんて呟きながら数日かけてようやく綺麗になりました。

特にPC周りは配線がごちゃごちゃでえらいこっちゃになってたのでAmazonでUSBハブ(パソコン用のタコ足配線)を購入。
100均でジャケ買いした結束バンドでせっせとまとめつつ整頓したらかなりスッキリしました。
今のところ動作不良もなくオススメです!

あと、約1ヶ月後にあるHSK(中国語版TOEICみたいなもの)の勉強もぼちぼち始めました。

HSK

これもAmazonで購入。

意識の高さ故か、なにを勘違いしたのか全く同じものを2冊購入。

春休みになっても俺のやらかしは健在です笑。

とりあえず2冊を手に取り10秒間の厳正な審査を行った後、敗者はその日のうちにゆうパックで送り返しました。

新鮮さを失わないようにクール便で送るべきだったか…←

(実はこの記事書いている時に返品処理完了のメールが届きました。よかったよかった笑)

HSK4級、早速解いてみたんだけど文法以前に単語量がそもそも足りないから手探り感が半端じゃないです。
ネットで勉強方法とか検索してみてもあまり出てこないし…はてさてどうしたものか。
進捗状況はまた後日…書くかも?

金曜日には暇を持て余しすぎて来月末のマラソン大会に向けて久しぶりに走ってみました。

ジョギング

(↑オレンジ色の部分は走ってないです。測定終了するの忘れた笑)

録音しておいた伊集院光の深夜ラジオを聴きながらの4km。
運動自体久しぶりだったのでとりあえず1km5分半のペースで。

まぁこんなもんでしょ…ぶっちゃけ大したことないです。

もっとぶっちゃけると2日前のことなのに未だに筋肉痛で足が痛いなんて口が裂けても言えないです。

バイトがない日はなるべく運動するようにしたい!(理想)

4月に「あれ、もしかしてちょっと痩せた?」と言われたい!(本音)

……ここまで書いておいて雪が降ったことについて一切触れないっていうね。

まさか気温が40℃超えたかと思ったら積雪まで40cm超えとかわけがわからないよ。

とりあえず家の前と家から最寄り駅までの道を除雪したあと、せっせと雪だるまをつくって庭に鎮座させていたら、妹に「ブサイク」と一蹴されましたとさ。おわり。

【春休み】まだ何も 書かれていない(春休みの)予定表…

【春休み】大浮世絵展

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

Pick Up…

PAGE TOP