【センター試験】CENTER × CENTER

センター試験

受験生の皆さん、センター試験お疲れ様でした!

リスキーダイスこと湯島天神の鉛筆を転がす人、

「答えは沈黙…!」と試験開始後も微動だにしない人、

「癖になってんだ、見直さずに問題解くの」と苦し紛れに呟く人……

ハンター×ハンターネタはもはやこの時期の風物詩です笑。

何はともあれ、各々がなんとかセンター試験を乗り切ったと思います。

いやーホントにお疲れっした!

とりあえず私国立共に試験が本格化するのは2月からなので、明日は自己採点が終わったら結果が良かった人もそうでない人も1日だけゆっくり休むのがお勧めです。

結果が良かった人はこれから始まる一般、二次試験に向けて最後の息抜きをする意味で、

思っていたような結果が残せなかった人は一般に向けて気持ちを切り替える意味で。

成功した人のサクセスストーリーは成功した人に聞けばいいとして、俺からは失敗した、やらかした人の代表としてちょこっとアドバイス。

失敗したって自覚のある人はとにかく明日は一旦休むべき!
ハメを外さない程度にリフレッシュして気持ちを切り替えるべきです。

「そんなこと言ったって今まで詰め込みで勉強してたから無理だよ…」

っていう人、

「彼女に毎日勉強する!って宣言しちゃったし…」

っていうひ……リア充爆発しろ!

去年のとある受験生を例を参考にすると、

「センターやばい…終わった…」

「模試であれだけ取れたのに何故…」

「試験が不安で夜も眠れない…睡眠不足…」

「頭が痛い…全然頭に入らない…」

「電車酔いとか生まれて初めてなった…確実だと思ってた滑り止めにも落ちた…」

上に戻る

とまぁこんな感じになります。
いやマジで。
能天気バカの奴がここまでなっちゃったんだからセンター怖い怖い。

……誰が能天気バカだよコノヤロー!

細かいことを挙げるとキリが無いけど、リフレッシュして次に備える!これ大事。

とにかく受験は始まったばかり!これから3月までは長いけど、ボーッとしてたらあっという間に過ぎちゃうから1日1日を大切に!

……俺も明日からのテスト頑張ります笑。

Posted from するぷろ for iOS.

Q:いま一番欲しいものはなんですかぁ?

【マラソン】どうしてこうなった。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Pick Up…

PAGE TOP