桜上水のあぶらー亭に行ってきた。

「大学の近くでお勧めのラーメン屋ってどこっスか?」

と小生意気にサークルの先輩に聞いておきながら早数ヶ月。
先日ようやく桜上水のあぶらー亭に行ってきました。

15時頃に入ったのに店内はちらほら人が。「こちらへどうぞー!!」と大きな声で案内されカウンター席に着席。

みんな大好き食べログ先生を見てみると名物のあぶら〜麺と半チャーハンのセットがオススメなんだとか。
じゃあそれでオナシャス!

チャーハン

まず先にチャーハンが到着。
欲張って普通のチャーハンにしちゃいましt…

ってのは冗談で、これで半チャーハンの量らしい。
日○屋の普通のチャーハンの量と遜色ない気が…凄い(大興奮)

味は結構濃い目。卵とネギの定番チャーハンに大きめにカットされたチャーシュー、ナルトがゴロゴロ入っていてボリューム満点でした。

あぶら〜麺

ここで本命のあぶら〜麺が登場!

ってちょっと!チャーシュー大き過ぎでしょ!笑

チャーシュー

持ち上げて横から見てもこの厚さ。1cmくらいあるんじゃね…?
この値段でこんなに大きなチャーシューが乗ってくるとは…

チャーシューの他には揚げネギ、ナルト、メンマが乗っていました。

持ち上げあぶら〜麺

実食!湯気凄い!←

味付けはしょうゆベースのタレが入っていて少し濃いめ。
口あたりはサッパリしていてとても食べやすかった!
あぶら〜麺って名前から勝手にもっと油でギトギトしているのかと思ってた…

食べ終わった後、代金を払ってそろそろ行こうかと腰を上げた時に厨房から店員さんが大急ぎで出てきてくれてドアを開けてくれます。

ラーメンも美味くてサービスも最高…
素直にまた行こう!と思えるお店でした!今度は友達連れて行こうかな。

関連ランキング:ラーメン | 桜上水駅下高井戸駅上北沢駅

Posted from するぷろ for iOS.

ブーツのお供に。

こんな状態で12月を迎えるとは…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Pick Up…

PAGE TOP