JayBird BlueBuds X Bluetooth ヘッドホンを買ったらマジで良かった話。

久しぶりに買ったイヤホンが今までで5本の指に入るくらい良かったのでレビュー…

しようかな、って迷ったけど、もうちょっと使い込んでから良かった点、悪かった点をまとめてみようと思うので、とりあえず今日はみんな大好きアマゾンの紹介文からちょいちょい引用しつつ補足して書いていきます。

・激しい運動でも外れにくい「セキュアフィット」を採用

パッケージを見ても分かるとおり、ネックバンド方式のイヤホンなので自分に合う形さえセットできれば首をブンブン振ってもズレません。マキシマムザホルモンを聴きながらヘドバンしてもビクともしません。実際にやってみました←

・独自の「Shiftコーデック」を搭載し驚くべき高音質を実現

正直、Bluetoothのイヤホンなので音質はそこまで期待していませんでした。でも実際聴いてみると1万円クラスのイヤホンと遜色ない音質で驚きました。強いて言うならちょっぴりサ音が刺さるイメージ。でもそこまで気にはなりません。「おさかな天国」を聴く時は注意。

・連続再生8時間、待機時間250時間を実現した「HDバッテリー」

これ、すごいっす。
この手のBluetoothのイヤホンって、バッテリーが持って3時間くらいだったので頻繁に充電しないと使い物にならなかったけど、これは充電を忘れて放置していてもバッテリーが切れたことがないです。
待機時間250時間は伊達じゃない。

・最新のナノコーティングテクノロジー「リキペル」による安心の防汗性能

夏場もガンガン使えそう!でも完全防水ってわけではないので注意です。

・通話や選曲操作ができるマイク付きリモート

このリモコン便利。わざわざiPhoneを出さなくても上の写真のように耳元のリモコンで様々な操作ができるので楽々です。

・バッテリー残量をiPhoneで確認可能

iPhoneとペアリングすると、右上のiPhoneのバッテリーの横に小さいバッテリーゲージが表示され、残りバッテリー容量の大まかな確認ができます。これでもう音楽を聴いている最中にバッテリーがプッツンと切れることともオサラバです。

・わずか13.8gの超軽量設計

正直、もっと軽いんじゃないかってくらい軽いです。眼鏡にも干渉しないので眼鏡ユーザーにもお勧め。

とりあえず今の段階で分かっているのはここまで。またしばらくしてから使ってみたレビューをしたいと思います!

Posted from するぷろ for iOS.

おーぷんざどーあ!

下高井戸の「どどん」に行ってきた。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Pick Up…

PAGE TOP