さあどうしよう。茶道しよう。

茶道部のお茶会に招待されたので埼玉大学の文化祭「むつめ祭」に行ってきましたよ。

茶道の心得なんて全く知らない俺。急遽昨日行くことが決まってからYouTubeで「茶道 方法」なんて調べたりして

「ふむふむなるほど………よくわからん笑」

と、滲み出る素人感をどうやって誤魔化そうか、そんなことばかり考えながら会場に向かいました。

 

 

 

えー、詳しいことはよくわからないので省略!←

お茶菓子運ばれてきて食べてお茶飲んで説明聞いてほえーってしてました。
(心得のある方ホントにゴメンなさい)

何事も初めてなことって緊張する。自他共に認めるビビリストだから尚更ね。

印象に残ってるのは隣の人が渡されたお茶菓子をいきなり食べ始めて笑いそうになった。これには周りも驚いたみたい。

あとはお茶碗の絵柄が置いた時に座った位置から見るとスカイツリーになってるの!あれは凄かった。

お茶を飲んでる最中に

友人「…このお茶碗の絵柄綺麗でしょ」

とボリューム1くらいの声で教えてくれた友人に

俺「マジだ凄ぇ!」

とボリューム10くらいの声で返す俺。

素人感、誤魔化せませんでした笑。

 

 

 

あとあれだ。和服っていいね。

普段見慣れない姿なだけに、友人の新たな一面が見れたような気がします。 和服美人っていうの?最高ですね。ビバ和服。アイラブ和服。イエーイ!←

日本人で良かったー!って思うと同時に、日本人なんだからお茶の作法くらい知らなきゃ駄目だなーと感じた1日でした。

茶道部の皆さんありがとうございました!

sadou

P.S. イベントものでとりあえずケバブを買ってしまう癖をなんとかしたいんだけど笑。

Posted from するぷろ for iOS.

俺氏、奔走する。

おーぷんざどーあ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Pick Up…

PAGE TOP