俺氏、奔走する。

生徒さんから「先生これあげるー」と貰いました。東京駅から仙台駅までの東北新幹線の停車駅が描いてあります。ありがとう!

えー、まずは今日1日を簡単に振り返ってみましょう。

 

9:00 起床。

いつもだったら1限が始まる時間だけど、休日にしてはそこそこ早いスタート。朝食は歯医者の予約を控えていたので牛乳をコップ一杯飲んだだけで済ませました。

 

10:30 〜 歯医者の予約時間。

中学時代に折った前歯の診察です。
(説明すると中途半端に長くなるので気になる人は個人的に聞いて下さい笑)

経過をみるだけの定期検診みたいなものだと知らされていたので30分くらいで済むだろうと高を括っていました。

 

〜 12:30 診察終了。

予約していたのにまさかの待合室で1時間半待機っていうね笑。

待合室のテレビで王様のブランチを見ながらまだかなーまだかなーと1時間半足をバタバタしてました。流石に足が疲れました。

診察のほうはというと特に問題は無く、親知らずを抜くかどうか次回決めましょう、ってことで特に面白みもなく30分くらいで終わっちゃいました。

 

12:35 〜 12:50

この時間帯、スーツ姿で自転車を猛スピードで飛ばすゴリラを目撃した方。

たぶんそれ僕です。

 

13:00 〜 アルバイト

もうね、全てはスケジュールブレイカーの歯医者さんが悪いんですよ。

スーツ姿で自転車を飛ばして息切れぎれ、汗だくのまま授業開始。

授業の準備自体は前日までに済ませてあるので最悪時間ギリギリに入っても大丈夫だろうと思っていたら、今日から初めて担当する生徒さんが知らない間にシフトに組まれてて焦る焦る。

生徒さんには気づかれていないと思うけど、背中から汗とかなんかいろいろなものが吹き出してて地味に大変でした。

 

 

 

そんなこんなでザキ先生、お笑い芸人もビックリなほどの饒舌なトークを交えつつ授業を展開していきましたとさ。

……しれっと嘘ついてゴメンなさい疲労と空腹で何話したのか正直覚えてないっす。

 

〜 22:40 バイト先を出る。

朝食?昼食?え、なにそれみたいなテンションでバイト先から出てきました。

唯一の懸念だった空腹でお腹が鳴るんじゃないかってことに関してはなんとか轟音を響かせずに済みました。グッジョブマイストマック。

もしも鳴り出したら

「Hey, my stomach is growling!」
(なぁなぁ、俺のお腹鳴ってるよ!)

と叫んで自分の失態を無理矢理英語の授業に結びつけてやろうとさえ考えていました。

 

 

 

……そんな余裕微塵もありませんでした。

で、今は帰宅、風呂に入ってからの休憩タイムです。

洋梨ソルティ美味いっす。

いやー、今日は1日バタバタしてた気がする。
全てはブレイカー歯医者のせいなのですが、歯並びガタガタの僕の歯を診察してくれることだけでもありがたいのでこの際良しとします笑。

 

余裕を持って行動することの大切さを身を持って知った、そんな1日でしたとさ。

Posted from するぷろ for iOS.

なんだかんだで忙しい?

さあどうしよう。茶道しよう。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Pick Up…

PAGE TOP