就活や試験の後の、大学4年生後期の過ごし方。

今日は大学最後のガイダンスがありました。

大学生としての時間も、残り6ヶ月ほどとなってしまいました。

就職先が決まり、単位も取り終え…中には卒業論文がないので大学に行く必要もなくなる方もちらほらいるのではないかと思います。

 

私はというと、以前記事にも書いたように、せっせと卒業論文の執筆に勤しんでいます。

中国文学…魯迅…故郷……卒論書かなきゃ(使命感) – Trequartista

とはいえこればかりに時間を費やしてしまうのは勿体無いので、以前習得したMOS(Microsoft Office Specialist)の資格を活かしてPCインストラクターのアルバイトを最近始めました。

面接のみかと思ったら、まさかの書類作成と表作成の採用試験もあるとは…うろ覚えの知識でなんとか採用に至ってホッとしています。

塾講師のアルバイトと中学校のボランティア、そしてPCインストラクターのアルバイトで得た収入と、今まで貯めていた貯金で、3月までにはを購入したいと思っています。

 

というのも4月から臨時採用となると、どうしても移動の足に困ると予想されるので…必要経費として考えています。
いままでのようにどこへ行くのもチャリンコ暴走族…となるわけにはいかないですし。

教習所の教官に「どんな車に乗りたいの?」と聞かれ「運転できる車に乗りたいです!」と謎解答をするレベルで車に興味がなかったので、これからいろいろ調べてみようと思います。

果たして目標額に到達し、無事にマイカーデビューを飾ることができるのか…!
乞うご期待!

インテル、早くもデブール監督解任の可能性!ユーヴェ戦が決定打に?いくらなんでも早すぎィ!

誕生日には真白なストーム・トルーパーを。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Pick Up…

PAGE TOP