リオ五輪、錦織圭選手着用のユニクロポロシャツが爆発的な売れ行き!オンラインストアは注文が殺到!東レが開発した機能素材とは?

リオ五輪男子テニスで銅メダルを獲得した錦織圭選手が試合で着用していたポロシャツに注目が集まっています。

錦織の着用したユニクロのポロシャツが爆発的な売れ行きを見せている。

今月上旬に数量限定発売された「MEN NKドライEXポロシャツ2016OG+E」(税抜き3990円)。五輪の競技ウエアにはワンポイントであればロゴを表示することが許可されており、同社もそれに当たる。

担当者は「錦織選手がメダルを獲得した瞬間からネット注文が殺到しました」。店舗の在庫も残り少なく「明日にも完売するのでは」という状態だ。14年の全米オープン後にもレプリカ商品がバカ売れした。

錦織着用のユニクロポロシャツ 爆発的な売れ行き「ネット注文殺到」 (スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース

赤と白のユニフォームは、シンプルながら日本をイメージしたデザインとなっています。

MEN NKドライEXポロシャツ(半袖)2016OG+E

世界最高峰の舞台で競う選手のパフォーマンスをサポートする、高機能ウェア。
・驚異的な速乾性を持つ次世代スペック素材「ドライEX」を使用し、どんなに汗をかいてもサラッとした肌触りをキープ。
ユニクロ MEN NKドライEXポロシャツ(半袖)2016OG+E – UNIQLO ユニクロ

世界最高峰の舞台で競う選手のパフォーマンスをサポートする、高機能ウェア。
・汗が乾きやすいドライ機能をプラスし、常に快適なはき心地をキープ。
・ウエストは幅広ゴムで、しっかりフィットしながらもストレスの少ないはき心地。
ユニクロ MEN NKドライショートパンツ2016OG+E – UNIQLO ユニクロ

メンズのみの展開で、レディースでの展開はないようですね…

ポロシャツといったらラコステ、フレッドペリーなどが有名ですが、このポロシャツに採用されている「DRY-EX」はユニクロが東レと共同開発した機能素材。

とはいえ、差し色ならまだしも、発色豊かな赤色はファッションとして取り入れるにはなかなか勇気のいる色でもあります。

着こなすのは難しいかもしれませんが…素材としては一流なのでユニクロに立ち寄った際には一見の価値アリかもしれません。

錦織選手のファンの方はもちろん、男子テニス日本人初のメダル獲得の記念として、チェックしてみてはいかかでしょうか?

大人の社会科見学!世界文化遺産の富岡製糸場に行ってみた!にほんのちからってすげー!

サッカー日本代表内田篤人選手、ひざの状態が悪化。治療のため日本に一時帰国へ。ウッチーを苦しめる膝蓋腱とは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Pick Up…

PAGE TOP