ジョンストンズのカシミヤストールが最高!でも時期的にそろそろ終わりかな…


今日は最高気温12℃。

風が少し冷たかったけど、マフラーやストールの時期もそろそろ終わりかな・・・と感じてしまうような、そんな春の訪れを感じさせるような天気でした。
ジョンストンズロゴ

ジョンストンズ(Johnstons)は、1797年に創設されたスコットランド最古の生地メーカー。
1960年代よりニット製品も手がけるようになったが、カシミアなどの高級繊維を主力として手がけてる。メゾンに生地を提供しており、過去にはエルメスのカシミア製品を手がけたこともある。
エルガンとホーイックに工場があり、約700人の従業員を擁し、糸の段階から製品までの工程を全て自社工場で行っている。
JOHNSTONS ジョンストンズ – ジョンストンズ日本語版ホームページ
ジョンストンズ – Wikipedia

ジョンストンズ

今シーズン購入して、肩にかけたり膝にかけたりと様々なシーンで大活躍してくれたジョンストンズのカシミアストール。

スコットランド伝統のタータンチェック柄。

カラーはスーツでも浮かないようにブラックスチュアートを選びました。

厚みのあるカシミアのツヤ感と肉感たっぷりな生地感なので、ずっと触っていたいくらい柔らかくて暖かい!

これのお陰で、冬場を暖かく過ごすことができたと言っても過言ではないくらい。本当に買って良かった!

まだまだ使っていたいけど・・・3月末くらいまではセーフだよね?

– from Instagram(@zakkironi06

3月のカレンダーは新旧センターバック。

えび野菜タルタル。サブウェイは野菜不足の強い味方です!

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

Pick Up…

PAGE TOP