最近話題のチープカシオ「CASIO MQ-24-7B2LLJF」これがシンプルイズベスト!

最近話題の腕時計があるとの噂を耳にしました。

なんでも、G-SHOCK(ジーショック)で世界的に有名なブランド、CASIO(カシオ)から発売されている腕時計だそうで・・・

人気の秘密を探るべく、さっそくAmazonで購入してみました。

視認性抜群のスタンダードアナログウォッチ。

本体質量わずか20グラム、また縦38.8mm×横33.8mm幅のケースは男性・女性を問わず気軽に装着出来るサイズ。

安心の日常生活防水仕様。

▼引用 Amazon.co.jp: CASIO MQ-24-7B2LLJF Men’s Analog Watch: 腕時計通販

視認性に優れた文字盤

シンプルで白と黒のコントラストの高い文字盤。

ガラスではなくアクリル製の風防を使用しているので反射が少なく、斜めから見ても視認性に優れたつくりになっています。

ミンティアのケースと同じくらいの厚さ

文字盤の厚さは約7ミリ。

身近なものだとミンティアのケースと同じくらい(身近?)

ベルトループ

約5ミリ刻みのベルト穴が11個。

女性から男性まで、幅広い層が使用できるよう工夫されています。

ベルトの素材は樹脂なので想像以上にペラペラ。

 

正直な話、第一印象は最悪でした。

ショーケースで展示されているようなオサレなイメージは皆無。

シンプルイズベストとは言い得て妙で、特徴がないのも事実。

家電量販店の隅にある商品棚にぶら下げて売られていそうな安っぽい外装。

「またつまらぬものを買ってしまった」石川五ェ門ザキェ門が呟いてしまうのも無理はないと思います。


 

実際に着けてみた

実際に購入してから1ヶ月ほど、ほぼ毎日着用してみました。

 

結論から言うと、腕時計としての役割は十分に果たしているなと感じました。

 

というのも実際腕に着けてみると、大きすぎず、小さすぎず、丁度いいしっくりとくるサイズ感。

 

毎日身につけるものだからこそ、軽くてデザインがシンプル、そして文字盤も見やすいため、フォーマルからカジュアルまで、幅広く対応する実用性の高さを強く感じました。

 

また生活防水仕様なので、腕時計をしたままでも躊躇せずに水仕事ができたことが嬉しかったですね。

 

 

そして何よりもこの腕時計、価格が¥1,008(税込)と激安なんです。(2015.09.28現在)

 

実用性が高く、デザインも良く、それでいて安い。

 

この3拍子が揃っていることこそ、チープカシオ「CASIO MQ-24-7B2LLJF」の魅力なのではないでしょうか。

 

これがシンプルイズベストってことか!と思わせる一品。

 

これからもガンガン着けていこうと思います!

 

 

▼購入はこちらから

CASIO MQ-24-7B2LLJF Men’s Analog Watch

 

おかげさまで、23歳になりました。

注目コラボ!「UNIQLO AND LEMAIRE(ユニクロ アンド ルメール)」!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Pick Up…

PAGE TOP