ボランティアとかゼミ長とか。

先日、教育実習が決定した中学校の教頭先生に
「いまボランティアの・・・募集って行っていますか?」
と尋ねてみたところ、市役所の学校教育課が市内の中学校で放課後の補習ボランティアを募集しているとの話を聞くことができました。

数日後、市役所の学校教育課に行き、受付の人に事情を説明すると
「あ、◯◯教頭先生が言っていた方ですね!お話は伺っていますよ」
との返事。
教頭先生仕事早すぎる・・・!

・・・そんなわけで、トントン拍子で学習ボランティアの登録をすることができました。
日時が合致すれば担当者から連絡してくれるとのこと。
塾講師で2年近く指導しているとはいえ、実際に中学校で生徒相手に教えるのは初めての経験。
現場の先生方から多くのことを吸収して、自分のものにしていきたいと思います。

それともう一つ、所属するゼミの3年ゼミ長になりました。
正直所属メンバーの中でも群を抜いて不真面目なのに・・・不思議ですなー。

ぶっちゃけゼミ長ってなにやったらいいの?と右も左も分からない状態。
早速帰りの電車の中で他大学のゼミ長のブログを斜め読みしたり、Yahoo!知恵袋の過去の質問回答を見てみたり・・・

おそらくだけど、他のメンバーも、そして俺自身も、正直まだお互いのことをよくわかっていない状態なので、決して信認されて選ばれたわけではないと思います。
立候補だし、それこそ「まぁザキならいっか」くらいのノリでしょう。たぶん。

まずは皆に信認されるように行動していきたいと思います。

それと同時に、ゼミの先生が危惧しているように、まだお互いの間にうすーく壁があるみたい。
早々に取っ払ってしまわないと言いたい事も言えないこんな世の中ゼミになってしまいます。
(ポイズン?)

はてさてどうしましょ・・・

・・・・・・よし、飲み会やろう!(確信)

ネックレスを新調してみた。

改めて、出会い掲示板を考えてみる。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2016年 1月 09日

Pick Up…

PAGE TOP