【これ食べた!】留学2日目。なんというか、極端なんだよね。

今日の昼食は昨日の昼に行った暢春園食堂で平べったい玉子焼きと同じくらい平べったいパン(?)、香辛料の効いた小籠包、そして小籠包に一緒についてきたお粥を食べた。
IMG_1008

その後中文系の教室まで皆で歩いて行き、簡単な自己紹介。

語研で1年生のときに発表したテンプレをそのまま流用してなんとか乗り切った笑。

ちゃんと先生方に伝わっているか正直不安…。
次に大学内の寮、勺園の中にある食堂で先生方と食事会。

「中国語勉強し始めて何年ですか?」「どこ出身ですか?」などの問いかけに応答し、

こちらも北京ダックの食べ方やどの料理が何という名前なのかを質問したりと、わずかながらコミュニケーションをとることができた。
その後銀行で日本円を中国元に両替して、宿舎に荷物を置いてから超市(スーパー)にて買い物。

夕食は超市で購入したカップラーメンと昼食の残りを皆で食べましたとさ。

IMG_1019

ちなみにこのカップラーメン、友人曰く「臭いがもうダメ」とのこと。

実際食べてみると酸味と辛味が異常に強くてパンチの効いた味となっていた。

…….まぁ、たぶんもう買わないだろうけど笑。
明日からいよいよ授業が開始。

万全の状態で臨めるようにしっかり予習しておこうと思う!

【これ食べた!】留学1日目。もうやだ帰りたい←

【これ食べた!】留学3日目。食べ過ぎてお腹が重い…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Pick Up…

PAGE TOP